若手医師のための勉強・留学情報ブログ〜プライマリケアへの道〜

2016年卒。プライマリケア医を目指して、現在診療所で働いています。Family Medicineでの臨床米国留学を目指しています。若手医師、医学生さん向けに日々の勉強についてシェアしていきたいと思います。 なお、ここで作成した資料につきまして、間違いやご意見などございましたらご指摘頂けたら嬉しいです。記載内容を二次利用などする際は私の方では責任を負いかねますので、よろしくお願い致します。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

USMLE STEP1〜問題集編〜

USMLEの問題演習は オンライン 問題集一択 です!! 日本の国試対策でも最近QBオンラインなど出現していますが、あくまで過去問集です。 しかし、USMLEのオンライン問題集は違います。 常に最新のガイドライン等を反映して問題が勝手に入れ替わっていきます…

USMLE 〜概要〜

私は医学部4年生の頃から漠然と興味を持ち始めました。高校時代から英語が大好きで、大学受験も英語のみで乗り切りました(^_^;) 外資系商社で勤めたいと思いつつ、諸事情あって医学の道へ。諦めかけた海外への夢を医師として叶えたい、そんなことがきっかけ…

ブログはじめます。

ドクター、医学生さん向けに日々の勉強の記録、オススメ勉強会、臨床留学情報等を シェアしていこうと思います!! よろしくお願いします!!