若手医師のための勉強・留学情報ブログ〜プライマリケアへの道〜

2016年卒。プライマリケア医を目指して、現在診療所で働いています。Family Medicineでの臨床米国留学を目指しています。若手医師、医学生さん向けに日々の勉強についてシェアしていきたいと思います。 なお、ここで作成した資料につきまして、間違いやご意見などございましたらご指摘頂けたら嬉しいです。記載内容を二次利用などする際は私の方では責任を負いかねますので、よろしくお願い致します。

★公開!! オススメCSスカイプレッスン★

現在絶賛インタビューシーズンのため、更新が滞っておりました。もしマッチしたら詳細を全て書くつもりですが、私のようなNon U.S IMG(アメリカ非在住の外国人)にとって、米国臨床研修マッチングはとてつもなく厳しい世界です・・・。良い報告ができるよう、引き続き頑張りたいと思います。

 

さて、先日、私がSTEP2CS受験で最もお世話になったスカイプ講師が、このブログを探しあててくれました。This is a very nice blog. Please include my name in your blog(and web page link),if you can.とのことでしたので、以前は私に連絡を頂いた方のみにお知らせしていた、オススメスカイプレッスンをついに公開したいと思います。

講師名はDr.Pumaです。Dr.PumaはUSMLE STEP2CS合格における最強講師です。私は全て彼の言う通りに勉強し、本番も彼の"Protocol"通りに全て進めた結果、合格にたどり着きました。全世界の受験生を長年教えてきた莫大なデータとエビデンスが彼の武器です。(彼の言葉を引用してます。)現在は9日または18日コースを選べるようです。最初は短期のお試しコース(私が受講した当時はは5日コース、現在の7日コースに相当すると思います。)を受講します。そして誰もがRed flag状態と言われます。私もそうでした。しかし、短期コースで勉強のコツをつかみ、彼の"Protocol"をもとにFirst Aidのケースを全て項目ごとに分解し、自分なりのProtocolを作成し、徹底的に再現できるように練習しました。そして約1ヶ月半後に受講してみたところ、"Very good"とコメント頂き、18日コースを終える頃には"You will pass"と強く背中を押していただけるレベルにまで仕上がりました。Kaplanでボロボロに言われて凹んだときも、絶対に受かるとメンタル面でのサポートもしてくれました。彼なしでCSを合格することはできませんでした。受講料は高めかもしれませんが、間違いなくそれ以上の価値があります。もはやDr.PumaはCS対策における必須講師と言えるでしょう。

USMLE STEP2CSを受験する方はDr.Pumaを受講してみてください!!

申込・詳細リンク→ https://www.drpuma.net